2018年11月

先日は、新宿トラッドジャズフェスティバルに出かけてきましたよ。

2018flyer_f_1

毎年11月に開催されるこの楽しいイベント、新宿の街がジャズで彩られます。新宿は正直それほど好きな街ではないのですが、三丁目だけは好きなんです。なんていうか…ジャズやブルースが似合うトコなんですよね。実際そういう店も多い土地です。

20181111_145804

今回は僕らの姉妹グループというか、誕生のきっかけとなったTokyo Rev.Taisuke Gospel Choirのステージを観に行きました。会場の満月蘆さんは超満員!というのも、Taisuke Choirは昨年のジャズフェスを最後に一旦活動を休止。そして今年の夏から再び再開したのでした。そこにはいつものメンバーたちが、これまでのように元気に賛美の声をあげていました。

20181111_152421

僕ら牛ゴスはまだ2年目。Taisuke  Choirは結成10年を超えるベテランクワイヤです。いつも僕らの前を力強く、イナタく走り続けてほしいものです。圧巻のステージでした。

20181111_155528

さて、そのあと私は別の店でのステージへ移動。私的に大好きなカンザスシティバンドとKotez&ヤンシーのコラボを聴きにいきました。なんと入店したら、一番前の下田卓さんの真ん前の席だけがぽっかりと空いていまして…贅沢な時間を過ごさせていただきました。ヴォーカルのmooneyさんは初めて聴きましたが、なんでしょう…この心地よさは…最高すぎました。。。


さて、明日は常陽リビングに載るぞ!そして、クリスマスまであとリハ3回だぞ!今から参加してもクリスマスライブ出られるかもよ?11月25日、待ってるよ!


こんばんは、中の人です。先日、牛ゴスのメンバーがマライア・キャリーの来日公演に行ったそうです。
41vfHzpW+bL._SY355_
(しかしいつの頃の写真だ…)

マライア・キャリーといえば、先日自らが長く「双極性障害」を患っていたと告白しました。本人も気づかずにいたようですね。精神的な問題は自分では気づきにくいものです。生育に起因するのか、あまりに激しいエンタメ世界で振り回されたせいなのか、恋愛によるものか…理由はわかりません。

彼女はよく「激太り・激やせ」ばかり報じられていましたけれど、そのことも原因だったのかもしれませんね。



でも自らの弱さを知ったマライアは、きっとこれから歌で自分を励まし、支えていけるだろうし、多くの人の心を癒す曲が書けるんじゃないでしょうか。

そんなマライアも幼いころに親しんで、今も立ち帰る音楽こそがゴスペルです。
牛ゴス 2017 1st ライブ

もしこれを読んでいる貴方が、心になにか渇きを感じているならば、ゴスペルを歌うことがあなたの力になれると思います。ただしそれは、ちょっと歌って「ああ、楽しかった」というだけで終わりになるのではなく、歌い続けることでじわじわと効いてくる類のものだと思うのです。

私たち牛ゴスのメンバーも、それぞれに色んなものを抱えてリハーサルに参加しています。各自が歌うことで何かを持ち帰ってくれたら…と願っています。また、お互いのことを祈りあえるクワイヤになっていきたいのです。

次回のリハーサルは11/25(日)。クリスマスまであと3回。まだ…間に合いますよ?あなたの来るのをお待ちしています。

お問い合わせは→ 公式サイト
または℡ 070-5643-4205(金子)まで

クリスマスに向けてリハーサルも熱く盛り上がっています🎵
20181104_161618

見学体験の方も3名来てくれました。

20181104_162017

初めて歌うゴスペル。どんな感じでしたか?
なおさん、ブレてごめんなさいf(^ー^;

次回のリハーサルは11月25日(日)です。体験見学、歓迎ですよん。

↑このページのトップヘ